フラワービュッフェ

何と18日・19日は京都にある施設さんにお伺いさせていただきました。
初めて大阪以外での開催です♪☆♪☆
2月オープンの為の内覧会で、ご見学に来られたお客様へ、レクリエーションの
体験をしていただきました☆
「ここに入居したらこんな楽しい事してくれるの?」、「他の施設も見学してきたけど、1番楽しい」「レクリエーションって、おもしろい!」と、大好評でした。
いつもと同じようにポストカード用の写真撮影もしました。
ただ、いつもと違うのは皆さんお持ち帰りです。
なので、ラッピングなどで少しバタバタしてしまい全体的な写真はありません・・・。゚(Pд`q。)゚。。。

2日間で、皆さんが施設を選ぶ時代になったと改めて感じました。
一生を過ごすかもしれない場所なので、私はとても良いことだと思います。
運営する側の施設さんも、その中でさまざまな工夫、努力、魅力、条件、価格を考えており、
施設さんによって、お料理に力を入れたり、お風呂に力を入れたり、レクリエーションに力を入れたりと色々な魅力を持った施設さんが増えました。
それが、「毎日を楽しく過ごせる」ことに繋がるので、素敵な連鎖です(*´σー`)
今日の施設さんは食べることに力を入れており、専属のシェフがいます。
つまり、お刺身などの生ものも食べられる上、ダシが料亭並においしい!!!!
サービス付高齢者住宅なので、食べ物の制限はそこまで制限されません。
もちろん、塩分量などはちゃんと計算されていますが、おやつはメニューから選べるそうです☆
唯一、撮った写真がこれだけなので、おやつの写真をお楽しみください(笑)
あっ、あとは行きの道で信号待ちに撮影した山の写真です”ゞ(゚ε゚;)」
IMG_6881IMG_6903