フラワービュッフェ

今日は羽曳野市にある有料老人ホームさんへお伺いさせて頂きました☆
トクサを使って、竹垣をイメージしたお正月の雰囲気を少し残したレッスンです☆
もう9回目になる為、皆さんとも仲良くお話をさせて頂きます。
最初の頃は、お花のレッスンだけで1時間が終わっていましたが、最近は手も慣れて早く挿し終わる為、お花の由来の話をします。
でも、今日はみなさんでガールズトークლ(^◡^ლ)
何がきっかけかは忘れてしまいましたが、普段あまりお話されない方も、「惚れたもん負けや」、「惚れられたら幸せ」など、スタッフさんもビックリな女子トーク満載。
すごい盛り上がって、本当に楽しかったです♪♪
私もまだ独身なので(苦笑)、色々と心配されたり励まされたりと、温かさを頂きます。
帰る時、スタッフさんから「○○さん、他のレクには参加されないんですが、今日も始める前に先生に会うのが楽しみって言われてました」と、泣けるお言葉を頂きました。゚(Pд`q。)゚。
私が目指しているレッスンは流派など関係なく、「ワクワク楽しいレッスン」なので、お花でも会話でも楽しんで頂けたら嬉しいです。そして、次に開催されるレッスン日を楽しみにしながら過ごしていただけたらいいな と心から願います。
ご参加していただいた皆さま、有難う御座いました☆☆

最近、ポストカードにする写真をスタッフさんも一緒に撮影することが多くなった気がします。
この間、違う施設さんでお伺いしたら、誕生日カードにも使用されるとのことでした。
写真のデーターは言って頂ければメールでお渡ししているので、違う場面でも活躍しているのは嬉しいです(*´σー`)

IMG_6815IMG_6818IMG_6823
IMG_6833IMG_6825IMG_6817